初めてのDIY<3人母ちゃん>

DIY未経験でいきなりままごとキッチン・幼児用テーブル・パソコンラックを作ろうと思い立った無謀な3人の母ちゃんのブログです。
DIYの様子・日々の子供らの成長・そして、旦那?への愚痴(これ結構メイン)を書き綴りたいなぁと思ってます。
あと現在はFXはまり中で猛勉強中。
予想通り大負けですが、ここから月々安定的に稼ぎたいな…

ままごとキッチン<100均・ホームセンターでの買い物>

たろとあたちをつれ暇さえあれば100均巡り…


住んでる所にあるのは


なんじゃ村

ダイソー

セリア


まずコンロのスイッチの代用を探す


ネットでよくみるのがセリアのマスキングテープホルダー


画像拝借でスクショ


丸い部分が外れるし大きさもちょうど良いらしい


けど…家のそばの2つのセリアにもなく地元に帰る機会があり地元のセリアも言ってみるもなく…あえなく断念


もしかすると今は作ってないのかな


他のいいのはないかとググるググる


ダイソーで売ってただるまおとしを使ってる人もいて探す


これもまたない


歯磨き粉を買いになんじゃ村に行った時に素敵な物を発見


これなら何だかいけそうな気がする~

あると思います


<買った物リスト>


マジックテープが付いてる食べ物(袋捨てたから何個買ったか?だいたい7個くらい)


キッチンスケール


食器(メラミン)5種類×2個

コップ(メラミン)2個

スプーン&フォーク


ミトン


魚焼きグリルとオーブンの窓に


泡立て器・フライ返し・トング・お玉(ただいま紛失中!Σ( ̄□ ̄;))


ボウル(シンク用のステンレスのボウルで奴等が遊ぶから必要かなぁと)


魚焼きグリルにおく網


オーブン用の取っ手


引き出し・扉用の取っ手8個


棚受け2個


解体してコンロと魚焼きグリルのスイッチに

3個


穴あけ用にキリと彫刻刀あとは何も考えずに買ってしまったホワイトの塗料(塗料はミルクペイント(安全な)を後で購入した)


まな板


右:釘をさすと板が割れるとどっかにあったのでネジ

左:お玉などをかけるフック


可愛くて一目惚れしたおぼん


オーブンにつけるキッチンタイマー(紛失中の為画像拝借)


キッチンの上の土台をとめるためのもの(コメリで多分200円くらい)


中の仕切り板を補強の為の(コメリで400円くらい)


計6108円


合計17888円